人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腸活米

腸活米を食べてみました〜🙌


腸活米_e0385537_14114375.jpg


日本初!
乳酸菌が摂れる腸活米!!

佐賀大学と共同研究によって、無洗米一粒一粒を、乳酸菌とおから、てんさいオリゴ糖、寒天で包んだ加工米が完成👍


炊いても栄養素はそのままなんです(*⁰▿⁰*)


腸活米_e0385537_14120260.jpg
腸活米_e0385537_14121801.jpg


乳酸菌って熱に弱いけど、腸活米の歯、加熱しても活動している梅の花乳酸菌を使っています!

オリゴ糖を配合していることで乳酸菌の餌として活動を促進してくれます^ ^


早速炊飯してみました!

無洗米なので洗う必要なしで楽ですね!

今回は、白米2合:腸活米1合で炊いてみました。水におからが浮いてるのかな??味はどうでしょうか?


腸活米_e0385537_14123556.jpg


炊き上がりは、香りは変わらず見た目も変わらずで、ご飯をよそう時はふわっとした感じしました!

味は変わりなく、食べた時はしっとりとした印象。食べにくいとか不味くなった感じはなく、言われないと分からないくらいです。


腸活米_e0385537_14125860.jpg


実際息子も知らずうちに食べ終わりました(笑)
息子2人とも快便な時とベチャ💩の時、便秘の時、波があって安定していないんです😂
これは食べてくれると嬉しい♪


継続的に食べると良いみたいなので、今はわからないですが、あまり抵抗なく腸内環境良くすると言うのが腸活米の利点ですね!


万年便秘とかスッキリしない方はお勧めのお米です😋🙌


#腸活米 #こども腸活米 #出島トンボロ #PR

by pandaisuki06 | 2020-09-22 14:11 | モニター