人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会 浄化槽消臭・人糞堆肥作成 EngraisDesodorisant

一期一会 浄化槽消臭・人糞堆肥作成 EngraisDesodorisantを使ってみました♪


えっ!?マジ!?人糞!?って思いますよね😆💦

一期一会 浄化槽消臭・人糞堆肥作成 EngraisDesodorisant_e0385537_22315779.jpg


若い子は知らないと思いますが、昔は人糞を肥溜めして肥料として使われていました( ^ω^ )
でもね、悪臭で現代では使われていませんよね。。
むしろ私もみた事がないんです🤣


家庭菜園しているうちでは、鶏糞と牛糞、有機肥料を使っています。
家庭菜園していない方からしたら、鶏糞!?牛糞!?って思うでしょ?
鶏糞は、野菜作りする前に堆肥として使って、牛糞は土を柔らかくする為に使っています♡
牛糞は意外にも匂いが少なくて、鶏糞が…(笑)
因みに有機肥料は、カツオの粉末とか色々入っているんですが臭いです😂


それよりも肥溜めはもっとやばいでしょうね💦
バキュームカー来た時は、鼻もげそうなので😂


一期一会 浄化槽消臭・人糞堆肥作成 EngraisDesodorisant_e0385537_22374361.jpg
一期一会 浄化槽消臭・人糞堆肥作成 EngraisDesodorisant_e0385537_22342568.jpg


この一期一会の浄化槽消臭・人糞堆肥作成 Engrais Desodorisantは、商品の通り、浄化槽に入れると有機性廃棄物の高速分解が始まって分解するにつれて消臭してくれます^ ^


しかも、それらは堆肥として使えるようになるらしい!!😳✨


消臭効果が出てきたら堆肥化しているので、そのまま1ヶ月後から浄化槽内の中層部分を組み上げて5〜10倍に薄めて使えます^ ^


実は12月の後半に浄化槽から汲み取りが来て綺麗になってしまったので、年明けに浄化槽消臭・人糞堆肥作成 Engrais Desodorisantを投入しました。


一期一会 浄化槽消臭・人糞堆肥作成 EngraisDesodorisant_e0385537_22370169.jpg

一期一会 浄化槽消臭・人糞堆肥作成 EngraisDesodorisant_e0385537_22370232.jpg


液体自体の匂いはなく、本当にこの一本で消臭効果があるのか不思議なくらいです😳


20年の実績がある事というので安心しています。


一期一会 浄化槽消臭・人糞堆肥作成 EngraisDesodorisant_e0385537_22435570.jpg



実際肥料はコストがかかるので肥料として使えるようになったら是非使ってみたい^ ^


夏場になってくると匂いがたまに出てくるので、その時消臭が効いているか物凄く楽しみです^ ^

こちら💁‍♀️


by pandaisuki06 | 2020-01-07 22:55 | モニター