人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさいのなちゅるん

やさいのなちゅるんモニターさせて戴きました😊💕


前から気になってた、やさいのなちゅるん♪
息子の長男くんはお野菜好きなので心配ないのですが、次男くんは野菜が苦手なので少しでも取って欲しいって思ってました。


麺類なら大好きな子供達、うどんなのに、知らん間にか野菜食べれてるって安心感ありますよね(`・∀・´)


やさいのなちゅるん_e0385537_20493295.jpg


やさいのなちゅるんは、さぬきの匠が作ったうどんで、乾燥うどんになります!
香川県オリジナルのお野菜「食べて菜」。抗酸化作用、食物繊維が豊富にはいっています^ ^


栄養素・色・香りを壊すことなくパウダーにしうどんに練りこまれています!βカロテンもレタスの7倍です!


やさいのなちゅるん_e0385537_20493486.jpg


さりげなくお野菜のブツブツがあるのがまた良いですね(๑╹ω╹๑ )
茹で時間は5分!ぬめりが取れるまで洗って下さい。


やさいのなちゅるん_e0385537_20493672.jpg


水でぬめりを取ると艶があって美味しそう♡
名前の通りやさいのなちゅるんですね😘


やさいのなちゅるん_e0385537_20515908.jpg


はじめに食べた時は暑い日だったので、冷やしうどんで食べました(^_^)
白ネギをトッピングでつゆかけるというズボラなお昼ご飯ですが…😂


やさいのなちゅるん_e0385537_20494014.jpg


つるんつるんしているので2人とも完食してくれました♡私も一本いただきましたが、お野菜の風味がありますが喉越し最高なので食べやすいです😊✨


実は一昨日なんですが、醤油ちゃんこ鍋にしました(`・∀・´)


やさいのなちゅるん_e0385537_14551114.jpg


食べる前に入れて、ちゅるるんと食べます( ˘ω˘ )
少し取り忘れてても伸びなかったのが、さすがさぬきうどんだなぁと思いました😳


やさいのなちゅるん_e0385537_14551220.jpg


暑い時にはぶっかけや、サラダうどん。


寒い時には、鍋に、温うどんや、小田巻蒸しにしても良いかと思います😄❤️


レパートリーが広い麺類でしかも乾麺なので、野菜不足が気になる方、そうでない方でも常備しても良いかもです😁


こちら💁‍♀️


by pandaisuki06 | 2019-10-19 15:50 | モニター