人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯浅醤油 濃縮柚子梅つゆ


本日は湯浅醤油の濃縮柚子梅つゆをモニターさせていただきました😁


私普段からめんつゆ愛用しているので、柚子梅つゆはどんな感じか興味持っていました♡
結構そうめんでもつゆに梅を潰したものを入れたりして食べたりと好みっぽいので楽しみです🥴💕


湯浅醤油 濃縮柚子梅つゆ_e0385537_11150921.jpg


90mlという可愛らしいサイズです^_^
この、柚子梅つゆは和歌山産の柚子の果汁に南高梅を漬けた梅酢を入れたつゆです😳


何となく想像は付きますが、早速この柚子梅つゆを使ってみました♡

家庭菜園で今旬の三度豆ですりごまと希釈無しで柚子梅つゆ!さらに鰹節混ぜました!!

湯浅醤油 濃縮柚子梅つゆ_e0385537_11151075.jpg


ほんのり柚子と梅のかおりします^_^
めっちゃ主張する事がないので、柚子梅が苦手な方でも行けそうかな??
そうめんつゆとして使った方が柚子梅つゆの良さが出てきそうな気がする😁


湯浅醤油 濃縮柚子梅つゆ_e0385537_11151123.jpg


次は、冷奴に♡
うちでは、冷奴は醤油ではなく麺つゆをかけます( ^ω^ )


湯浅醤油 濃縮柚子梅つゆ_e0385537_11161337.jpg


見た目は麺つゆそのまま🥰
冷奴でしたら、柚子梅の香りがより引き立ちますね。
この時期、食が進まない方は爽やかな香りなので食べれそうです!


湯浅醤油 濃縮柚子梅つゆ_e0385537_11151458.jpg


最近暑くて食欲なかった時あって、ご飯に豆腐と柚子梅つゆかけて食べました〜( ^ω^ )


湯浅醤油 濃縮柚子梅つゆ_e0385537_11153582.jpg


これが一番好きです^_^
普通の麺つゆよりも風味があって、あっさり!


麺つゆは冒頭でも愛用しているって言っていましたが、本当です(笑)
今の時期は、オクラ、インゲン豆、冷奴、ぶっかけうどん、そう麺つゆ、揚げ浸し、煮物、無かったら一瞬どうしようか悩むくらい私にとっては無くてはならないものです😂


麺つゆを柚子梅つゆに変えるだけで、いつもと違った感じになるし、サイズも大きすぎないので一度試してみても良いかも👍


こちら💁‍♀️


by pandaisuki06 | 2019-08-03 09:45 | モニター