人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の精 ごましお

本日は海の精のごましおをモニターさせていただきました〜!!


前回海の精の塩をお試しさせていただいた時は、うんまーな塩やったんで期待満々です😋💓


海の精 ごましお_e0385537_19492608.jpg


50g入っています♡
中は、ん??
黒ごましか入ってないぞぉ〜??なぜだー??
って思いますが…実は…


海の精 ごましお_e0385537_19492885.jpg


胡麻に塩が付いているんです!
工程で胡麻と塩水を蒸発さして作っているので、よくみると薄っすら白いですよね!^ - ^


海の精 ごましお_e0385537_19492976.jpg


普通大体のごま塩は、黒ごまに顆粒タイプの塩が入っているのがデフォなんですが、海の精のごましおは見た感じ胡麻のみなんですよね。


いつも使っているごま塩は、塩かごまか偏ってしまうこともあって、
最後の方塩だけになったりして、また新しいのを買ったりと勿体ない事があったんですが、
胡麻自体に塩が付いているのは、有難いと思いました☺️


早速使ってみました!!
まずは夫のお弁当や息子の朝ごはんのおにぎりに♡


海の精 ごましお_e0385537_19493244.jpg


4枚目のおにぎり、実は節分時に残ってた大豆を豆ご飯に炊き込みました♡
豆ご飯のやり方なので、絶対ごましお合うと思って使ってみました🤫


海の精 ごましお_e0385537_19493347.jpg


合うわ〜!!
えんどう豆ご飯ってより、赤飯寄りの味で美味しかった♡
黒ごまの香ばしさと、大豆の甘さに塩気が効いて進みます^ ^


海の精 ごましお_e0385537_13530562.jpg


朝に出来上がりやったので、朝ごはんは大豆ご飯♪


長男くん、こういうの大好きなのでお茶碗2杯食べました^_^多分、海の精のごましおが効いていて食が進んだのかも??

海の精 ごましお ショップページ


by pandaisuki06 | 2019-02-06 14:25 | モニター